ぺんぎんのごはん 共働き二人暮らしの満点大皿レシピ

仕事帰りの夜は一皿完結!満点大皿レシピ

缶も可愛く紅茶も美味しい!ウィッタードイングリッシュブレックファーストティー

 

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220320000016j:plain





リモート続きで爆発しそうになっている筆者
美味しい紅茶を買ったって良いじゃないかと思い立ち
検索魔になっていたところ
この缶の可愛さに惹かれて購入

 

 

ウィッタードの紅茶

 

朝食時の小鳥の鳴き声をイメージした缶

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220320000315j:plain



缶は、小鳥のさえずりをイメージしたものとなっています
テーブルに置いてあるだけで可愛い…

 

蓋を開けるとさらに密閉するようの蓋があります
その蓋も可愛いですし、しっかり密閉されるような
形となっています

 

スポンっと中蓋を開けるとふわりと香る紅茶のいい香り
缶だけが可愛いだけのポテンシャルじゃないことがわかります笑

 

他の種類の紅茶も可愛い

イングリッシュブレックファストティー以外にも…
矢車菊コーンフラワー)をちりばめた青い絵柄が特徴のアールグレイ

 
バラが特徴的なイングリッシュローズティーキャディー

他にもアリスをモチーフとした缶があります!
缶自体は積み重ねることができる仕様となっているため、
場所を取りすぎないようになっています!
 

缶以外は?

缶はティーバックに入っていないルーズリーフとなっています
ティーバックに入っているものは、箱での販売となっています!
 
缶も欲しいと思っている人は買うときに注意してください!

ヴィクトリア女王も愛用していた紅茶

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220320000328j:plain



イングリッシュブレックファストティーは、ヴィクトリア女王が愛飲していたことが話題となり、国民的な飲み物となりました
 
1世紀以上もウィッタードでは人気の紅茶となっており、
昔の人はここまでずっと人気者になるとは思っていなかったのではないでしょうか…!
 

おすすめの飲み方

公式ではミルクをいれることをお勧めしています

フルイングリッシュといった朝食にミルクを入れたイングリッシュブレックファストティーを合わせることもおすすめされています!
フルイングリッシュとは、イギリスのボリューム満点の朝食を指します!

 

商品情報

公式の値段:3200円

原産地:インドネシア

缶の中身:ルーズリーフ
種類:ブラック
杯数:70杯分(1杯2g)

高さ: 12cm  

保管:強い臭いのない涼しい乾燥した場所に保管してください。

積み重ね:他のキャディー缶と積み重ね可能

 

愛用しているティーポット

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220320000356j:plain



 

茶葉が出て来ないティーポットを探していたところ
こちらを発見!

 

蓋の構造で茶葉が出て来ないだけでなく
シリコンによって蓋が落ちて来ないので
悲しい事故を防ぐことができます…(笑)
(ダイブとか…)

 

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220320000816j:plain

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220320000828j:plain




紅茶を淹れるときは
茶葉がお湯の中で舞い踊ると
美味しさが引き出されます!

 

このティーポットはもう素人が入れるだけで
茶葉がふわりふわりと舞うんです!
見てるだけでも楽しいっ
ふわふわっひらひらっという

 

見て楽しんで味も美味しい
買ってよかったと思うティーポットです!