ぺんぎんのごはん 共働き二人暮らしの満点大皿レシピ

仕事帰りの夜は一皿完結!満点大皿レシピ

たこ焼きパーティー、お好み焼きの次の日に食べたいさっぱり朝ご飯!「3色おにぎり」

 

不意にしたくなるタコパ
タコパのたこや味変で買ったキムチ、チーズなどはなんとなく使い切れるのですが
小ねぎや紅ショウガは残ってしまいます

それにたこ焼きって美味しいし楽しいのですがなんとなく重くて次の日はさっぱりしたものが食べたくなるんですよね……

 

そんなたこ焼きパーティーお好み焼きの次の日に特化した朝ご飯レシピです!

 

3色おにぎりの作り方

材料 1人前 おにぎり2個分

  1. ごはん 1膳
  2. 小ねぎ 3本分
  3. 鰹節 ひとつかみ
  4. 紅ショウガ 15g
  5. 塩 ひとつまみ

 

今回のレシピで使った道具

POINT!

 

紅ショウガを刻むのが面倒であればそのままでも良いかと思います
小ねぎはカット小ねぎがあるのでたこ焼きパーティーお好み焼きではそちらを使用した方が便利です

 

 

作り方

STEP
 
小ねぎを小口切りにする
紅ショウガを粗めに刻む
STEP

ボウルまたは器に材料をすべて入れてよく混ぜ合わせる
STEP
 
サランラップに1/2のせて包み三角形に握る
残りの半分も同様に握る

完成!

 

学生時代たこ焼きパーティーをするのにお金がみんな無かったのでよくたこの代わりにエリンギを入れていました
案外エリンギ入れるとたこの食感に似ているような気がするんですよね笑