ぺんぎんのごはん 共働き二人暮らしの満点大皿レシピ

仕事帰りの夜は一皿完結!満点大皿レシピ

トースターで!おつまみ系なオクラの辛みそ串焼きのレシピ!

 

刺して塗ってトースターで焼くだけ!

爪楊枝でつくるちっちゃな串焼きです!

 

ちっちゃい串焼きってかわいくないですか??

竹串サイズの串焼きって横からずらして食べようか正面からぎりぎり届くんじゃないかと考えているとき割とどうしようと思っちゃうタイプです(笑)

 

変なところで悩むのでそういう意味でもちっちゃい串焼きは好きです(笑)

 

そんなこんなでちょっとピリ辛なオクラの辛みそ串焼きをお届けします!

オクラの辛みそ串焼きレシピ

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220731221004j:image

 

材料

  1. オクラ 1袋
  2. みそ 小さじ2
  3. コチュジャン 小さじ1
  4. ごま 少々
  5. 板ずり用の塩 小さじ1

 

今回のレシピで使った道具

  • 包丁
  • まな板
  • 小さじ
  • 爪楊枝
  • トースター
POINT!

 

焦げそうでしたらアルミホイルをかぶせてあげてください!

 

 

作り方

STEP
 
オクラを洗い、板ずりをする
STEP
 
板ずり後は、オクラもまな板もしっかり洗って塩を落としてください
STEP
f:id:nekotodshokutokateisaien:20220731221139j:image
オクラは斜め半分に切って爪楊枝を刺す
STEP
 
みそ、コチュジャン、ごまを別皿で混ぜ合わせておく
STEP
 
串に刺したオクラに調味料を塗り、トースターで5分加熱する
(焦げる前に取り出してください!)

完成!