ぺんぎんのごはん 共働き二人暮らしの満点大皿レシピ

仕事帰りの夜は一皿完結!満点大皿レシピ

まんまるな形が可愛い!トースターで作る!おかずホットケーキのレシピ!

 

耐熱皿も丸なのですが、トースターでもしっかりぽんぽこりんなお腹みたいなこのまあるい形が可愛いななんて思ってます!(笑)

 

今回牛乳なしで代わりに水を使って作っております!

おかずとしてトマトやウインナー、チーズそれぞれ違う味と

ホットケーキミックスのほんのり甘い味のコラボで楽しみたいなということで牛乳は却下しました(笑)

 

ウインナーも皮なしウインナーを使用してます!
パリッとするウインナーは味がしっかりしていてそれだけで満足できるような味なので

今回は逆に優しくいてほしいので皮なしウインナーを使用してます!

 

たまに食べると皮なしウインナーも美味しいんですよね(笑)

 

てなわけで今回はまんまる形が可愛いおかずホットケーキのレシピをお届けします!

 

おかずホットケーキのレシピ

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220730150030j:image

材料

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220730150044j:image

  1. ホットケーキミックス 1/2袋(75g)
  2. 水 50ml
  3. 卵 1個
  4. 皮なしウインナー 4本
  5. スライスチーズ 1枚
  6. ミニトマト 4.5個

 

今回のレシピで使った道具

  • 包丁
  • まな板
  • 計量カップ
  • 泡だて器
  • トースター
  • 耐熱皿

 

POINT!

 

中まで火が通っているか確認してくださいね!

 

 

作り方

STEP
f:id:nekotodshokutokateisaien:20220730150027j:image

ボウルに卵と水を入れてよく混ぜる

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220730150047j:image

さらにホットケーキを入れて、だまがなくなるまで混ぜる
STEP
f:id:nekotodshokutokateisaien:20220730150041j:image

ウインナーを半分に切る
耐熱皿にウインナー、ちぎったチーズ、ヘタをとったミニトマトを入れる
STEP
f:id:nekotodshokutokateisaien:20220730150033j:image
 
上からホットケーキミックスを入れる
STEP
 
トースターでアルミホイルをかぶせて10分

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220730150037j:image

アルミホイルを外して3分
爪楊枝で刺してつかなければok!
STEP
 
お好みでケチャップをかける

完成!