ぺんぎんのごはん 共働き二人暮らしの満点大皿レシピ

仕事帰りの夜は一皿完結!満点大皿レシピ

しみしみの稲荷あげ×むっちりなお餅 もち吉のいなりあげもち

 

しみしみのいなりあげとお餅の美味しいコンボ

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220319195530j:plain



 

しみしみ甘辛いおあげにむにっともちもちなお餅を入れたいなりあげもち

国産100%の餅米を使われているそうです!

 

いなりあげもちは一袋に4つ分入っており、2個ずつセットになっています

食べ始めると止まらないので一袋ぺろっと食べてしまうこともありますね…!

むしろ気がついたら無くなっている…

 

軽食にもおやつにもどちらにも合ういなりあげもちですが、

筆者はすぐにできあがりますし、お餅なので腹持ちがよく

朝に食べていくこともありますよ!

 

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220205134511j:plain



画像のお揚げの梱包からわかるようにおあげの汁がひたひたに入っています!

ぱさつきなんか知らないくらいしっかり保湿されていますね…!

 

1セット分ならレンジで1分 すぐにできあがり

作り方もおあげを開いてお餅を入れてレンジにかけるだけととても簡単です!

おあげもくっついているわけでは無く広げやすくなっているので

破れる心配も少ないと思います!

 

【 電子レンジ500wの場合… 】

1個 30秒

2個 60秒

3個 1分20秒

4個 1分40秒

 

1セットだけならば1分でできあがるのは良いですね!

カップラーメンの1/3の早さ!

おなかがすいて早く食べたいなーという空腹の味方!

他の料理にも組み合わせて

公式では…

うどんに入れる

のりを巻いて食べる

チーズをもちと一緒に入れる

をオススメしています!

個人的にはどん兵衛にいれて追いきつねにしてみたいなと思っています

 

実際に食べてみたらドストライクな食べ物だった

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220205134505j:plain

 

甘さが絶妙でお菓子のような甘めのおいなりさん

 

汁気も多く入っているため捨てずに一緒にかけてからレンジにかけています!

お餅はさくっと歯でかじりとれるような固さで歯ごたえのあるもちもち感がたまりません…!

 

できあがったいなりあげもちが布団に入っているようなゆるっとした形がなんだかかわいく思えてきます…!

 

商品情報

商品名 : いなりあげもち

値段 : 345円

個数 : 4個分(2個ずつに梱包)

賞味期限 : 製造日から90日

会社 : もち吉

HP : 

もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店 (mochikichi.co.jp)

 

おまけ…

いなりあげもちの写真撮ってから思っていたけど

顔を描きたくなる!

f:id:nekotodshokutokateisaien:20220205134508j:plain